国土第一警備保障株式会社 国土第一警備保障株式会社
国土第一警備保障株式会社 しまんと本社のページです。

国土第一警備保障株式会社

しまんと本社

787-0012高知県四万十市右山五月町1-9
第一ビル(1F〜3F)
TEL:0880-34-2144
FAX:0880-34-2147

安全パトロールに行って来ました。

国土第一警備保障(株)しまんと本社です。 6月1日(木)

今日から6月、暦の上でも初夏になり日差しが強く湿度と気温の高い日が続くようになりました。そんな蒸し暑い本日、国道56号線を中心に安全パトロールに行って来ました。

IMG_7483

まずは黒潮町市ノ瀬付近にて道路維持工事の為、片側交互規制です。この付近はカーブが多いため早めの合図で安全に誘導してください。こんな時に規制車の電光掲示板が目立って助かります。

IMG_7494

また規制手前の徐行旗での合図も安全確保にとても有効です。

IMG_7497

次も黒潮町拳ノ川付近での片側交互規制になります。ここもカーブが近いため、早めの合図で安全確実に誘導するように指導しました。

IMG_7495

最後は宿毛市内にて道路維持工事のための車線減少規制です。片側2車線のうち1車線を規制し、中央分離帯の整備を行っています。

少しずつ移動しながらの規制となります。移動する時が一番危険になりますので安全を確保してから移動するよう指導しました。

IMG_7493

今日は黒潮町から宿毛市の間で3ヵ所の規制をかけさせていただきました。ドライバーの皆様および近隣の皆様には、ご協力ありがとうございました。また工事関係者および警備士の皆さん、暑い中ご苦労様です。水分補給等熱中症にはご注意ください。

< 前の記事
次の記事 >