国土第一警備保障株式会社 国土第一警備保障株式会社
国土第一警備保障株式会社 しまんと本社のページです。

国土第一警備保障株式会社

しまんと本社

787-0012高知県四万十市右山五月町1-9
第一ビル(1F〜3F)
TEL:0880-34-2144
FAX:0880-34-2147

夜間規制の安全パトロール

国土第一警備保障(株)しまんと本社です。 1月12日(木)夜間規制の安全パトロールに行ってきました。しまんと本社のある幡多郡ではあまり夜間規制はありませんので、各現場を指導巡回し実際に現場での警備状況を見て、より安全で安心な警備を行えるよう改善、指導していきます。まずは速度標識の交換のための車線減少規制です。夜間は視界が悪いのでドライバーの皆様によくわかるようゆっくり大きな合図を行ってください。

IMG_4947

次も速度標識の交換のための車線減少規制です。移動しながらの規制になります。焦らず落ち着いて安全確実な誘導を行ってください。

IMG_4949

最後はトンネル工事の為の中村宿毛道路の通行止規制です。今日で3日目になります。ドライバーの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。ご協力感謝の気持ちを持って丁寧な誘導を行ってください。

IMG_4948

私たちの職種警備士について、ハローワークなどでは保安の職業と位置付けられていますが、不特定多数の方と接し、説明をし、誘導をさせて頂きご協力を感謝し頭を下げてお礼をする。これをもってサービス業だと思っています。昔のような警備員ではなく警備士としてこれからも地位の向上を図っていきたいと思います。

< 前の記事
次の記事 >